NEWS & TOPICS
令和8年度入試・出願に関するお知らせ
◆出願に関して◆
●それぞれ次のリンク先をご確認ください。
●Web出願日程
・11月8日(土) 0:00~ Web出願サイト登録開始
・12月1日(月) 0:00~ 検定料納入開始
※ネットワーク環境の利用が難しい場合は、本校にてサポートいたします。利用する場合は、事前に入試広報部(℡ 022-305-2120)までご連絡ください。
〔サポート期間〕
・11月10日(月)~12月26日(金) 9:00~16:30 (土、日、祝日を除く)
・ 1月 5日(月)~ 1月23日(金) 9:00~16:30 (土、日、祝日を除く)
●詳しい手順は次の手続きに関する動画をご覧ください。
◆中学校の先生方へ◆
●次のリンク先をご確認ください。各種出願書類は、出身校先生サイトよりダウンロードできます。
◆Web出願の際の申し込み内容修正・変更について◆
●検定料決済(納付)前であれば、Web出願:志願者サイトから修正・変更することが可能です。
検定料決済(納付)後の場合は、中学校を通しての修正・変更となるので、以下の通りご対応願います。
| (1) 志願者サイトより「出願申込内容確認書」を印刷 (2) 「出願申込内容確認書」に手書きで修正 (3) 中学校の先生に提出 (4) 中学校の先生から本校に郵送(出願時に他の出願書類との同封も可) 送付用添え書 をご活用ください。 (5) 本校、入試広報部で出願内容を修正 (6) 入試広報部より中学校へ修正完了の連絡 | 
◆受験上の留意点◆
●推薦入試、前期一般入試では地下鉄東西線「八木山動物公園駅」と本校の間でシャトルバスを運行します。運行時刻表は後日ホームページにアップします。
●受験票を各自印刷し、試験教室に携行してください。
●上靴を用意してください。
●筆記用具として、黒の鉛筆(シャープペンシルも使用可)、消しゴム、直線定規以外は使用できません。
●計算、翻訳、辞書、通信、録音等の機能を有する機器類(携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ等を含む)は、試験教室では、電源を切り、カバンの中にしまっておくこと。
●当日の時程、持参するもの等の詳細は、受験票に記載されます。
◆追試験について◆
○Web出願:志願者サイト「志願者ダウンロード」をご確認ください。