ソーシャルメディア
ポリシー

仙台城南高等学校
ソーシャルメディアポリシー

仙台城南高等学校ソーシャルメディアポリシーでは、仙台城南高等学校が管理するソーシャルメディア公式アカウントにおいて情報を発信する際の方針及びその他取扱いを以下のように定めます。

1. ソーシャルメディアを
利用する目的

ソーシャルメディアの特性である即時性、拡散性を活かし、本校からのお知らせやイベント情報、本校の魅力などを積極的に発信することで、より一層の広報活動の充実を図ることを目的とします。また、ソーシャルメディアを介してインターネット上で発信した情報は、不特定多数の利用者が常時アクセス・閲覧可能であるため、情報発信にあたっては、法令や本校が定めた規定の遵守を発信者に課し、発信された情報に責任を持ちます。

2. 対象となるアカウント

本ポリシーの対象となるのは、本校が運用するソーシャルメディア公式アカウント及び各部活動等が運用するソーシャルメディアアカウントです。

3. 運用方針

【情報発信に際しての心得】

【情報発信に際しての遵守事項】

健全な運用のために、下記に挙げたような情報は、削除を行う場合があります。

4. ソーシャルメディアを
ご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおける本校関係者からの情報発信のすべてが、公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関しては、仙台城南高等学校Webサイト及びプレスリリースを通じて情報発信します。
本校へのご意見やお問い合わせについては、公式アカウント上でのご返答は致しかねますので、予めご了承下さい。また、各アカウントの運用の詳細は、公式アカウント一覧をご参照ください。(類似するアカウントも存在しますが、第三者が管理・運営をしている場合がありますので、ご注意下さい。)
本ポリシーは必要に応じて事前に告知なく変更する場合があります。

5. ソーシャルメディア
公式アカウント

以下の公式アカウントにおいては、「仙台城南高等学校ソーシャルメディアポリシー」を遵守します。

X

名称 J.にゃん@仙台城南高校
URL https://twitter.com/J28565138
運営担当部署 運営担当部署 入試広報部

Instagram

名称 jnyan123
URL https://www.instagram.com/jnyan123/
運営担当部署 運営担当部署 入試広報部

YouTube

名称 仙台城南高等学校チャンネル
URL https://www.youtube.com/channel/UCzvVdffXmycAdElIkbVmzpQ
運営担当部署 運営担当部署 入試広報部

城南Instagram
更新中!

詳しくはこちら

Web出願

詳しくはこちら