NEWS & TOPICS

入試情報

2024.11.08

令和7年度 出願・入試に関するお知らせ

●出願に関して

 ○それぞれ次のリンク先をご確認ください。

   ・生徒募集要項  ・Web出願の流れ  ・志願者サイト

 ○Web出願日程

   ・119()~  Web出願サイト登録開始

   ・122()~  検定料納入開始

 ○ネットワーク環境の利用が難しい場合は、本校にてサポートいたします。利用する場合は、事前に入試広報部(℡ 022-305-2120)までご連絡ください。

  〔サポート期間〕

   ・1111()1227() 9:00~16:30 (土、日、祝日を除く)

   ・16()124()  9:00~16:30 (土、日、祝日を除く)

 ○詳しい手順は次の手続きに関する動画をご覧ください。

   ・ご利用前の登録方法  ・ご利用時のログオン方法  ・出願申込の手順

   ・検定料の支払い方法  ・受験票の印刷

 

●中学校の先生方へ

 ○次のリンク先をご確認ください。各種出願書類は、出身校先生サイトよりダウンロードできます。

   ・Webサイト利用の流れ  ・出身校先生サイト  

 

●Web出願の際の申し込み内容修正・変更について

 ○検定料決済(納付)前であれば、Web出願:志願者サイトから修正・変更することが可能です。

 ○検定料決済(納付)後の場合は、中学校を通しての修正・変更となるので、以下の通りご対応願います。

    ① 志願者サイトより「出願申込内容確認書」を印刷

    ②「出願申込内容確認書」に手書きで修正

    ③ 中学校の先生に提出

    ④ 中学校の先生から本校に郵送(出願時に他の出願書類との同封可)

     送付用添え書をご活用ください。

    ⑤ 本校入試広報部で出願内容を修正

 

 

●受験上の留意点

 ○推薦入試、前期一般入試では地下鉄東西線「八木山動物公園駅」と本校の間でシャトルバスを運行します。

   ・シャトルバス運行予定表

 ○受験票を各自印刷し、試験教室に携行してください。

 ○本校が会場の場合、上履を用意してください。塩釜、岩沼、大河原会場は上靴不要です。

 ○筆記用具として、黒の鉛筆(シャープペンシルも使用可)、消しゴム、直線定規以外は使用できません。

 ○計算、翻訳、辞書、通信、録音等の機能を有する機器類(携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ等を含む)は、試験教室では、電源を切り、カバンの中にしまっておくこと。

 ○当日の時程、持参するもの等の詳細は、受験票に記載されます。

 

●追試験について

 ○Web出願:志願者サイト「志願者ダウンロード」をご確認ください。

城南Instagram
更新中!

詳しくはこちら

出願・個別入試相談会
申込み受付中!

詳しくはこちら