NEWS & TOPICS
令和7年度 出願・入試に関するお知らせ
●出願に関して
○それぞれ次のリンク先をご確認ください。
○Web出願日程
・11月9日(土)~ Web出願サイト登録開始
・12月2日(月)~ 検定料納入開始
○ネットワーク環境の利用が難しい場合は、本校にてサポートいたします。利用する場合は、事前に入試広報部(℡ 022-305-2120)までご連絡ください。
〔サポート期間〕
・11月11日(月)~12月27日(金) 9:00~16:30 (土、日、祝日を除く)
・1月6日(土)~1月24日(金) 9:00~16:30 (土、日、祝日を除く)
○詳しい手順は次の手続きに関する動画をご覧ください。
・ご利用前の登録方法 ・ご利用時のログオン方法 ・出願申込の手順
●中学校の先生方へ
○次のリンク先をご確認ください。各種出願書類は、出身校先生サイトよりダウンロードできます。
●Web出願の際の申し込み内容修正・変更について
○検定料決済(納付)前であれば、Web出願:志願者サイトから修正・変更することが可能です。
○検定料決済(納付)後の場合は、中学校を通しての修正・変更となるので、以下の通りご対応願います。
① 志願者サイトより「出願申込内容確認書」を印刷
②「出願申込内容確認書」に手書きで修正
③ 中学校の先生に提出
④ 中学校の先生から本校に郵送(出願時に他の出願書類との同封可)
送付用添え書をご活用ください。
⑤ 本校入試広報部で出願内容を修正
●受験上の留意点
○推薦入試、前期一般入試では地下鉄東西線「八木山動物公園駅」と本校の間でシャトルバスを運行します。
○受験票を各自印刷し、試験教室に携行してください。
○本校が会場の場合、上履を用意してください。塩釜、岩沼、大河原会場は上靴不要です。
○筆記用具として、黒の鉛筆(シャープペンシルも使用可)、消しゴム、直線定規以外は使用できません。
○計算、翻訳、辞書、通信、録音等の機能を有する機器類(携帯電話、スマートフォン、スマートウォッチ等を含む)は、試験教室では、電源を切り、カバンの中にしまっておくこと。
○当日の時程、持参するもの等の詳細は、受験票に記載されます。
●追試験について
○Web出願:志願者サイト「志願者ダウンロード」をご確認ください。