普通科/科学技術科

普通科

やりたいコトが、きっと見つかる。2コース制のきめ細やかな学び

特別進学コースでは、生徒一人一人の自己実現のための情報提供や、丁寧な指導を行っています。総合進学コースは、
基礎学力のほか、社会や人との関わり方についても指導。何事にも主体的に取り組む姿勢を伝えることで、自己実現をサポートします。

普通科の特徴

特別進学コースでは、開校以来、特進科が築き上げてきたノウハウを活かし、進路実現のために必要な情報や助言を提供します。総合進学コースでは基礎学力の定着はもちろん、社会との関わり方を見出します。従来の探究活動を発展させ、文系・理系の枠を超えた4つの系に分かれ、進路実現に向けて自らが主体的に取り組む姿勢を育成します。

特別進学コース

少人数での密度の濃い授業で、難関大学現役合格をめざす。

少人数での密度の濃い授業で、
難関大学現役合格をめざす。

平日7時間+土曜+⻑期休業中授業のカリキュラムを行いながら、部活動も可能なコースです。そのためとても密な毎日ですが、高校生活を最大限充実させたい!という方に最適です。

めざす進路

難関国公立大学
難関私立大学 など

read more

総合進学コース

「生きる力」を育む探究的な学習を通し、大学進学をめざす。

「生きる力」を育む探究的な
学習を通し、大学進学をめざす。

同じ高校生でも、興味関心の方向性はみんな違います。自分らしさを活かした学びの先に、未来を描くことができるのが総合進学コースです。本コースの大きな特徴でもある「探究学習」では、「思考力」と「コミュニケーション力」を学び、社会で求められる「生きる力」を身につけます。

めざす進路

国公立大学
私立大学 など

read more

城南Instagram
更新中!

詳しくはこちら