大学と接続した新しい学びの創造 仙台城南高等学校

  • その他の活動
  • 2022.11.14

アカデミックインターンシップ開講式を行いました。

2学年の生徒を対象としたアカデミックインターンシップがスタートし、開校式が行われました。今年度は43名の生徒が参加します。

 

東北工業大学の石井 敏 副学長にも出席いただき、「学びの成果が重要なのではなく、課外の時間を使って、このプラグラムにチャレンジして取り組もうという皆さんの意欲そのものが大事。大学キャンパスの雰囲気を味わいながら、積極的に大学の先生や学生との交流を楽しんでください。必ず将来につながるプログラムです。来春、皆さんの成長した姿を見ること、そしてさらに学ぶ意欲が高まっていることを期待しています。」と激励のメッセージをいただきました。

 

最後に本校の生徒代表が「私はパッケージデザインについて古川教授のもとでアカデミックインターンシップとして学ばせていただきます。(中略)このインターンシップを通して東北工業大学でしか学ぶことができない知識を得られるように積極的に取り組み、今後の授業や将来の夢に生かせるように頑張りましょう。43名一同、多くのことを学び、真摯に取り組むことを誓います。」と決意表明しました。