TOP > NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

お知らせ
2020.05.07
城南サテライト① テスト放映への参加 ありがとうございました。

本日は城南サテライト(Microsoft teams)SHRによるご参加をいただき、ありがとうございました。本日のオンラインSHR不具合のお問い合わせとして多かったものが、「アクセス権限がございません」「サインインは完了しているのに『アドレス無効』の表示がされました」「動画の画像が荒い」「『参加』ボタンを押しても入っていかない」「teamsアプリを起動しても画面が黒くなる」などでした。これらの対策を以下に記しましたので、ご確認ください。

 

また5月11日(月)からスタートする「オンライン授業」の時間割は明日58日(金)に本校HPと一斉メールにてお知らせをいたします。

 

【対応策】
・上記問題の対応として、
Microsoft teamsのサインインをブラウザ(Webページ)からのサインインではなく、
Microsoft teamsアプリケーションからサインインをやり直すと、問題が解消されるようです。

 

iPhone・iPad → App storeからのダウンロード(Microsoft teamsで検索してください。)
Android → GooglePlay storeからのダウンロード(Microsoft teamsで検索してください。)
パソコンの場合 → アプリのインストールの仕方

 

・2、3年生で本校iPad所有の生徒の場合、OSのアップデートをかけていないと上記の問題が起こりやすくなります。

  • 【施設・環境紹介】
  • 【進路状況】