NEWS & TOPICS
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う経済支援策について
この度の新型コロナウイルス感染症拡大で経済的に困難な状況にある生徒の皆さんが、本校での学びを決して諦めることのないよう、協学会(PTA)・彩翠会(同窓会)・学校後援会のご協力のもと、下記のとおり本校独自の「学びの緊急支援策」をとりまとめました。
まずは、全生徒を対象に遠隔授業を含めた自宅での学修環境整備のために臨時給付金を給付したうえで、さらに、経済的に困窮し学業の継続に困難を来している生徒を対象に給付型奨学金等を拡充いたします。
1.臨時給付金
遠隔授業を含めた自宅での学修環境を整備いただいた補助として、全生徒を対象に1万円を直ちに給付します。
2.給付奨学金
今回の問題により経済的に困窮し、学業の継続に困難を来している生徒を対象に、従来の奨学金の他に学業継続のための給付奨学金制度を拡充します。
以上の支援策について速やかに実施体制を整えたうえで、改めてWebサイトならびにポータルサイトでご案内いたします。