TOP > 学科紹介 > 学科・コースブログ > 情報デザインブログ

学科・コースブログ

2019.08.09
「和歌ポスター」が展示されています。

古(いにしえ)の和歌をテーマにしたポスターを展示しています。季節柄、涼しさを演出したアートに仕上がっています。サブタイトルはサマーグラスです。夏の果物をグラスに盛って鮮やかさと涼感を演出しました。

 

本校情報デザインコースでは、3年生を中心に俳句や和歌を題材にポスターを制作し、季節の移り変わりや日々の機微をポエム的視点で作品にまとめています。

今回は、夏の涼しさの演出をテーマに、夏の果物と和歌とのコラボレーションでまとめました。四季の移ろいや食べ物の変化、服装、行事、心の変化など、観察力を付ける目的で、デザイン演習が行われています。今回の展示についてもコンペ形式で行われ、およそ80点の中から、最優秀作品2点と佳作入選作品15点(制作者12名)を選定しています。

 

選者はアグリエの森・商品企画係の皆さんです。展示期間は8月9日(金)から9月7日(土)までです。展示作品は、次の2作品(科学技術科情報デザインコース3年4組荒木 南(みなみ)さん、情報デザインコース3年4組西澤千星(ちせ)さん)です。佳作入選作品は12名分(15作品)を1枚のポスターにまとめました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

  荒木 南さんの作品

  西澤千星さんの作品

 

サマーグラスポスター制作入賞および入選者

◇最優秀作品 (2名)

荒木 南  西澤千星

◇佳作入選 (12名)

青木優香  安部瑠真    荒木 南(2枚)

石川陽翔  石田里沙(2枚)伊藤野乃香

伊東良兼  浦野大地    大橋信二

佐藤慶悟  西澤千星    堀江菜月(2枚)

 

  佳作入選作品15作品(12名)

  • 【施設・環境紹介】
  • 【進路状況】