TOP > 仙台城南高校ブログ
仙台城南高校ブログ

仙台城南高校ブログ

10月

15

文化部
2019.10.15
吹奏楽部 第19回東日本学校吹奏楽大会・高校部門で、銀賞を受賞しました。

第19回東日本学校吹奏楽大会・高校部門で、銀賞を受賞しました。
高校部門の出場18団体中、最少人数の13名でしたが、ノビノビ演奏できました!
台風の影響で、半数近くの保護者の方が金沢入りを断念してしまいました。演奏後に到着された保護者の方もいらっしゃいました。これまで支援していただいた保護者の方々には感謝がつきません。また、今回の出場に際して、石川の白山市立北星中学校吹奏楽部の皆さんに楽器運搬補助等のサポートをしていただきました。8年前、震災後、活動が立ち行かなくなっていた時に金沢ジャズストリート2011に招待され、それを契機に活動を再開してきた歴史があります。私達の先輩達を金沢に招待していただいた当時の金沢ジャズストリート実行委員長の栗田和敏さんが私達の応援に駆けつけくれました。また金沢の地元紙の北國新聞の朝刊に2日連続で記事を載せていただけました。人が繋ぐ縁の大切さを感じる遠征になりました。
そして演奏後には、盛大な拍手をいただきました。私達の音楽を通じて、多くの聴衆の皆様に届けられたことがあれば、幸いです。
今後とも仙台城南高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 

  • 【施設・環境紹介】
  • 【進路状況】