TOP > 仙台城南高校ブログ
仙台城南高校ブログ

仙台城南高校ブログ

09月

21

生徒会
2018.09.21
Jフェスが終わりました。私の役目も終わりました。

 

 

9/8・9の両日に文化祭 Jフェス(城南フェスティバル)が実施されました。今年の来校者数は946名と昨年よりも若干少ない数となりましたが、悪天候にもかかわらず、大いに盛り上がりました!

 

生徒会総務、文化祭実行委員会、アリーナでイスを並べてくれた運動部の皆さん、お疲れ様でした!!

 

1日目は校内発表でした。探究学習や科学技術科の課題研究の発表の後に様々な文化部の発表が行われました。2年目となる有志団体の「サイリウムダンス」やJ.にゃんプロジェクトで作成した「ココカラミライへ」の発表、そしてその曲でダンス部、J.にゃんが踊るなどのコラボ企画もありました。

 

中でもダンス部の演技は素晴らしかった! 毎年盛り上がるかっこいいダンスがとても好きです。

 

2日目は一般公開です。ほとんどのクラスが出店し、クラスメイトと協力しながら運営していました。お客さんとのコミュニケーションも良かった! 今年はミスコン(男装・女装コンテスト)があり、例年にない盛り上がりを見せました。

 

来年もみんなが協力し合い、楽しい文化祭にしたいと思います。

 

私が担当する最後のブログを書き終えました。ねおつんでした!

半年間ありがとうございました。次回からは新しい担当が書きます。

 

一般公開 ダンス部の発表(アリーナ)

  • 【施設・環境紹介】
  • 【進路状況】